めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2016-07

里帰り

夏休みに入って恐ろしい事にもう3週間過ぎちゃった。
最初の1週間は長期間ほったらかしにしてた庭仕事。伸び放題になってた垣根を切り、芝生を切り、花壇の雑草を抜きかなり重労働で毎日ぐったり(笑) 
ガーデニングとか好きでないので、修行のようだったわ。でも黙々と汗を垂らしながら作業をしてると、ふと無心になってそれはそれで気持ちいい感じ。ガーデニングが好きな人はあの感覚をたのしんでるのでしょうか?
そして夏休み2週目は1週間の超短期で日本に里帰り。今回は子供達をランちゃんに預けて1人で行かせてもらいました。
初めて子供達と離れるので、ちょっと心配ではあったけど、ランちゃん子煩悩だし、料理も好きだしある意味私よりも子供の相手が上手いので全てお任せして出発。
今回の里帰りでは、両親と姉と4人で箱根に旅行行けたのがすごく貴重だった。箱根は子供の頃毎年末年初に行ってた定番の旅行先。姉の子供もお義兄さんが引き受けてくれて感謝。
"原"家族での旅行はもしかしたらこれが最後かもね なんて言いながらゆっくりと温泉に浸かってきました。
そして3週目はのんびりゆっくりと、子供達と映画に行ったり、湖畔に行ったり、公園に行ったり。ようやく夏休みののんびりペースになりました。
試験勉強しなくちゃ、論文書かなくちゃと考えなくていい毎日万歳!!(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー