めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2016-04

試されてる?

ここ最近のポンちゃん。ワガママがすごい。自分の希望が通らないと、大声出して泣きわめく(半分ウソ泣き)
公園から帰りたくない、ホットドックを買ってほしい、DVDを自分で選びたい(めめ太が選ぶ番なのに)、お友達のうちに遊びに行きたい(お友達の都合が悪いのに) その度に泣きわめく。床に座り込んで私の足にしがみつく(お店の中でも!)こんなのが1日2-3回。
もう面倒くさくて根負けしてしまいたい気持ちを抑えて、対応していると大抵ポンちゃんが折れて最後に抱っこしておしまいになるのだけど、しんどいわ。
本当に親がどこまで我慢できるか試されてる気がする。めめ太がなにかと手がかかるので、ポンちゃんもっとアテンションが欲しいとシグナルを出してるのかなあとも思う。
意識してポンちゃんとの時間も持つようにしよう。

いっぱいいっぱい

学校、仕事、めめ太の事、ランちゃんの事、いろいろ考えたりやらなくちゃいけない事がありすぎて、いっぱいいっぱい。
一つ一つを思い浮かべて、どう対処したらいいか頭では分かるんだけどもう精神的な飽和状態が先に立って焦りが。
はあ。人生山あり谷ありよね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー