めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2016-02

頑張れ!

はあ。来週末試験があるのに全然やる気がおきませね。

あー勉強しなくちゃ、勉強しなくちゃと心で焦りながら、勉強したくないと現実逃避。常に気にはなってるから心は休まらないのねん。

ああ頑張れ私。

学校の方は、脳神経外科手術室での実習が来週で終わり、再来週から中央手術室での実習が始まる。

脳神経外科、結構楽しいかもと思った。

顕微鏡を使った手術が多くて、手術器械を優しくかつ確実に(術者が顕微鏡から目を離さなくても器械を受け取れて、持ち直したりせずにそのまま使えるように)渡すのができると嬉しい

人手が足りないようで、プログラムが終わったら働かないかと声をかけてもらったけど、(どこも人手不足なのでどの学生も声をかけられるよう(笑))もっと一般的な手術分野から始めたい気もあり、中央手術室を見てからから希望を考えようかな。

とりあえずは試験勉強じゃ!
頑張れ!と自分に喝。
スポンサーサイト

デート

ポンちゃんが5歳児健診と合わせて予防接種 (3種混合+ポリオ)を受けた翌日、腕が痛い痛いとポンちゃんが訴えるので、ダギスをお休みした。予防接種の夜もすこーし熱っぽいかなという感じもしたしまあ念のため。
でも、ママは知っている。めめ太だけがいつもスピーチセラピストの所とか病院とかに頻繁に連れて行ってもらってるのが羨ましくてしょうがないんだよね。ダギスをお休みしてママとお家にいようといった時の嬉しそうな顔と言ったら(笑)
案の定家で超元気。エネルギー持て余して、退屈退屈と。
そこで一緒にショッピングモールへ。

変わったイス。可愛い。

ぶらぶらしてからポンちゃんリクエストのお寿司を食べた。
私はビビンパを注文

これが笑っちゃうほど不味かった。
なんだこれ?沢庵に生のニンジンにピクルス、キムチが乗っててその下には焼き鳥が数本。
こんなまずいもの久しぶりに食べた。これが105kr(1500円位)なんて痛いわあ。私もお寿司にするべきだった…
不味すぎて半分も食べられなかった。味にうるさくない私が言うんだから、まずいの太鼓判!
その後気を取り直して映画館で子供用の45分程度の短い映画Alfons をみて帰ってきた。映画って言っても、15分くらいのアニメが3本くっついてるだけ。家のテレビで見られる子供番組を映画館で見てる感じ。でも、チケットも35kr(500円くらい?)で安いので、子供が映画館で見る楽しみを経験するにはもってこい(笑)
ちなみに広い映画館でうちを含めて3組しか入ってなかった。しかも1、2歳くらいの子だった。平日の昼間だからね。
こんな感じのポンちゃんとデート。たまには1対1の時間も必要だね。
そして今朝はめめ太が学校に行くのを渋り、僕もお寿司が食べたかった、映画が見たかったって。
また今度めめ太とデートしましょう。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー