めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2015-11

Tenta

8月の終わりから始まったオペ室ナースのコースとにかくテンポが早く内容が盛りだくさんで息切れしてます(汗)

今日は薬理学と病態生理学のtenta(試験)でした。病態生理学、一歩突っ込んだ細かい細胞レベルの話が沢山出てきたので頭が拒否反応を起こし情報シャットダウンしてしまって、あやふやなまま試験に臨む結果に…

割と試験の後これは大丈夫かなと手ごたえを感じることが多いけど、今回は分かんないなあ。思わず追試の日程を確認してカレンダーに書き込んでしまった(笑)

10日程で結果が出るのでもう待つしかない。ああでも追試になったら嫌だなあ~。

いつも思うのだけど試験をしてるとみんなさっさとやって時間の前に出てっちゃうんだよね。最後まで粘る私は少数派。みんなものすごくできるのか、諦めがいいのか。中学高校と試験の時は時間がある限り見直ししろと叩き込まれた私は、よっぽど自信がある時でないと終了時間前に出て行くことなんてできないわ。

来週からはいよいよ周術期看護の講義山盛りプラス4週間の実習になります。またまた息切れしそうな勢いのスケジュール。

来週からは仕事を完全にお休みにしてもらったので、勉強の方に集中できそう。でも仕事に行けないのは寂しいなあ。

今日は職場の飲み会なので試験のことは忘れて楽しんできます^_^

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー