めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2008-11

料理好きランちゃん

ランちゃんはお料理がすごく好きです。

なので、料理があんまり得意でない私が
「今日の夕食はよろしく!」とお願いすると、喜んで料理をしてくれます

う~ん、いい旦那だ

そんなランちゃんが先日作ってくれたのが↓

PICT0479.jpg

サーモンソテーとベイクドポテト&フライドポテト

たっぷりのタルタルソースとアボガドソースでおいしかったです。



乾燥対策!

お部屋に暖房が入るようになって、
あったかいのはいいのだけど、乾燥MAROCACTUSしまくりです。

朝起きると肌はカピカピ、のどはカラカラ、眼めは痛い。
(目を開けて寝てるんだろうか?)
こんなことではいかん!!ということで、加湿器を買いに走りました。

PICT0471.jpg


いろんなお店を見比べて、一番安いのを買ったのだけど、これなかなか優秀です。
音はすごく静かで、タンクの量もまあまあ大きいし。
寝るときには枕元で働いてもらってます。

アホすぎる・・・

先日夕食にコロッケを作ってたんです。
油で揚げる代わりに油を塗ってオーブンで焼くのがうちの定番。

焼きあがるのを待つ間、洗い物など片づけをしてたんだど、
油を塗った刷毛が見当たらない!!
どこ?どこ?と探しても見つからず・・・

ふとオーブンの中を見てみると、コロッケと一緒に刷毛が焼かれてました!!
見るも無残に変形しちゃったよ

PICT04<br />55-1.jpg

火事にならなくて良かった・・・

あったか~い

も降って寒くなってきた今日この頃、
あったか~いブーツブーツが欲しくなって、シープスキンブーツを買いました。

PICT0477.jpg

見るからに暖かそうでしょ?
つま先の方までしっかり羊毛が敷き詰められてて、かなりいい感じです。
これで寒い日の外出も心配なしです音符

初雪

更新をさぼっていたら、いつの間にか11月も半ばを過ぎてしまいました
最近このあたり(ストックホルムの郊外)も寒くなってきましたよ。
この間の日曜日は初雪が降りました
30分くらいであっという間にやんじゃったんですけどね。
今日は夕方からまた雪が降ってます。
窓から見ると歩道とかも白くなってるので、すこし積もるのかな?
でも、想像してたよりスウェーデンって寒くないのかも。
と思う今日この頃。
お部屋の中はセントラルヒーティングで常に暖かいし、
外の出るときは、やっぱりそれなりの寒さ対策をするからかな。
ランちゃんはお部屋の中では短パン一丁で過ごしてます。
毛むくじゃらでちょっと見苦しい汗;

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー