めめこのつぶやき@Sweden

スウェーデンでのんびり暮らしているめめこです。日常生活やスウェーデンでの仕事、育児などマイペースにつづって行きたいと思います。

2017-03



東京ディズニーシー

ランちゃんが前から行ってみたいと言っていた
東京ディズニーシーに行ってきました

今回は夏休み前の月曜日なのもあって、混んでませんでした
最高で15分待ちかな。
ファストパスなくても、すいすいアトラクションに乗れて、良かったです。

やっぱりディズニーシーはランドに比べると大人向けな感じですね。
園内でビールとスモークチキンなぞで、プハーッと一杯やってきました。

ランちゃんは2年前に日本のディズニーランドに来るまでは、
ディズニーなんて子供の行くところ。大人同士でいくなんてありえない
と言っていけど、実際行ってみたら、私よりもはしゃいでた。

「ミッキ~~~」なんて言いながら手を振っちゃって

P1050511_convert_20080702084127.jpg


東京ディズニーリゾートは今年25周年だそうで、
そういえば、オープンした時のニュースを覚えているよ。
あれから4分の1世紀か。・・・。おそろしく早いな汗;

高校生の頃は2年連続で大晦日の日に友達とディズニーランドに行ったっけ。
海から吹きつける凍てつく風に耐える修行のようだったっけjumee☆faceA134
でも、あの時のカウントダウンの盛り上がりは楽しかったなあ。クラッカー

老若男女みんなが楽しめるディズニーはまさに夢と魔法の王国ですな。

P1050631_convert_20080702122722.jpg


吊革もディズニー仕様でかわいいぞ

父の日

今日は父の日でしたね。
うちもささやかな父の日パーティーをしました。

私たちからの父へのプレゼントは、ゴルフ用のキャップ。
一年中ゴルフばかりしている父には必需品です。
とっても気に入ってくれたようで、良かった

昔はかなーり短気でせっかちなちちだったけど、
最近は年のせいか性格が丸くなってきました。

心なしかランちゃんと父は性格的に似ている部分があるような気が。

細かいことを気にしない。(いいかげん・・・ともいう)
裏表がない。
「大丈夫、大丈夫」が口癖。 などなど

この二人けっこう気が合うようです。
二人で犬の散歩に出かけたり、サッカーや相撲をTVでみて盛り上がったり
してます。

わたしとしては、嬉しい。
わたしもスウェーデンでは近くに住むことになる
ランちゃんの家族と仲良くやっていけるといいなあ。

まだ日本

ブログのタイトルにSwedenなんてどーんと入ってるけど、
・・・まだ日本です。
スウェーデンに行くまであと3週間くらいかな。
あんまり実感なしです
ランちゃんは相変わらずポジティブ120%で
スウェーデンへの帰国飛行機を楽しみにしている様子。
向こうに行ってからのアパート探しや、ランちゃんの仕事探し
などなど不安な要素は沢山あるのだけど、
ランちゃんを見ていると、まあなんとかなるかもね
とお気楽になってしまうから不思議です。
とりあえず、木曜日にストックホルムにいるお義兄さんのうちに
2箱荷物を送りました。
船便だから2ヶ月くらいかかるかな。
合計50kgで送料24000円也
日本にいる間に、もっと刺身を食べておかなくちゃ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめこ☆

Author:めめこ☆
めめこ
ちょっとシャイな
茨城県出身。
この世で一番好きな食べ物は
刺身とスイカ。
スウェーデンでも食べられるのかなあ・・

ランちゃん
めめこの夫。
120%ポジティブな性格。
口から生まれたであろう、
おしゃべり大好き人間。
“Life is Beautiful”が座右の銘。

めめ太
めめことランちゃんの長男。
2009年夏生まれ

ポン
めめことランちゃんの長女。
2011年1月生まれ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スウェーデン子育て日記

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

